第2回フレンド対戦と新たな試み



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



2回目のフレンド戦日時決定!

23日つまり今日の21時ジャストですw

遊びに来てね

それで1つお知らせがあります。

重要なので見てね!
フレンドのハンカー様のご厚意により

今日のレースに参加出来なかった方達の為にその模様をなんと・・・

リアルタイムで動画配信が決定!

もちろん私もニコ動に動画うpしますがリアルタイムでこそフレンド戦ですよ><

事の成り行きはちょっと前ハンカーさんのブログにて配信の記事があり

これフレンド戦でやれば楽しそうだなって思ったんですね。

でも私は機械音痴で設定等分からなかったのでハンカーさんにダメ元で頼んでみました。

すると快く快諾してくれました>< 多謝!

配信テストも22日の夜8時から2時間弱やってみて

多少のラグ、音割れはありますが、見てる側は全く気にならなかったですw

視聴方法はWindows Media Player(以後WMP表記)を起動し

ファイル→URLを開く→そこに指定されたURL貼るだけです。

指定URLは試合開始1時間前位にTOPの方に書くので確認して下さい

ファイルの場所分からないって方はWMPの再生、停止、音量調節辺りの開いてるスペースの所を右クリックしてみて下さい。

私は初め何処にあるか分かりませんでした(ぁ

詳細情報はハンカーさんのブログから転載させて頂きます。



サイズ:400×300
映像:300kbps
フレームレート:24fps
音:48kbps, 44kHz
です。

全部で配信サイズが360kbps位なので、安定して視聴するには、回線速度がその3倍の1Mbpsは必要になります。
MBpsじゃないですよ、Mbpsですよ。

ブロードバンド環境の方は問題ないと思います。

配信人数ですが、自分の方で最大29人は用意できそうです。
しかしあまり一人で帯域を占有したくないので、多くても20人くらいにします。
それ以上(はないと思いますが、万一)必要な場合、協力者(俗に鏡と呼ばれる人)が必要になります。

配信URLにはグローバルIPアドレスを含むため、毎回変わると思います。
あまりしないでしょうがするとしたら、配信の際には記事で連絡することに。


なので今回はハンカーさんを優先的にルーム(8時58分位)へ入たいので

皆様のご協力お願い致します。

そして配信を1人で見るのつまらないと思いチャットを設けました。

試合の時皆で盛り上がろうw私も待機してますb

入室時はWii名で、他人を不快にさせる言動&暴言は無し!(こちらで強制退出、アク禁します)

VR9000代のカート、バイクのライン取り、アイテムの使い時も勉強にもなるよ!ってハンカーさんにプレッシャーを(ry

長くなりましたが以上の事宜しくお願い致します。

僕はもう寝るよ・・・パトラッシュ・・・




<<フレンド動画配信の件 | Top | ナンテコッタ>>



25日の夕方まで家にいないので行けませ~ん(T_T)
楽しみにしてたのに・・・
2009/01/23 13:34 URL by ティーはし [ 編集] Pagetop△
ティーはしさん>
あらら・・残念です><;;
動画うpしますので暇な時見て下さい☆
2009/01/23 17:10 URL by やんしー [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://yanshimarika.blog81.fc2.com/tb.php/17-e04ffaa9
» FC2blog user only
| Top |
