2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



ケーキ

作り始めは昨日の23時から
そして今に至る(朝の7時)
親に会議で出すから作ってと言われたので4ホール作りました

PA0_0010.jpg

親の前で写メ撮るの恥ずかしかったww

大きさは6号のヨーグルトムースケーキです
中にはピーチ姫桃が入ってますw
4ホール作ったのですが材料費約2000円と1ホール500円計算
手作りは安く出来るのが魅力ですよね(//

皆さんはお菓子とか作ったりしますか?


<<サボってた訳じゃ無いんだ! | Top | カートスレ大会動画>>



趣味とは思えない!素晴らしいです、本当に。
やんしーさんかっこいいなー。
後別の記事ですが、こちらに。動画うpご苦労さまでした。
マイリスト辿っていろいろ拝見させてもらいました。
おもしろかったですw
2009/03/06 08:20 URL by セイバ~ [ 編集] Pagetop△
セイバーさん>
褒めてくれて嬉しいです><b
趣味だからこそ自由に作れて良いんですよねw
これが仕事となると苦痛になっちゃうのかも;;
動画はエンコ時間さえなんとかなれば苦にならないのですがね~
マイリスの動画も見てくれたとは・・・なんか恥ずかしいなw
2009/03/06 08:33 URL by やんしー [ 編集] Pagetop△
すごーい!普通にお店に並んでそうv-10
私はまったく作れません><
ホットケーキ(市販の簡単に作れる)でさええ焦がしたり
焦がさないようにしたら半生だったりで、
うちの家族全員ホットケーキ食べれなくなちゃったし;;
手作りお菓子できる人尊敬しますです。
2009/03/06 08:45 URL by なみっぺ [ 編集] Pagetop△
趣味が料理とは・・・
やんしーさんステキです///

動画うpお疲れ様です。
全て拝見しました。
やんしーさんのミスも見(ry

フレコ相互有難うございますね。
早速ゴースト送ろうかな・・・

そして、自分にも言いたいですが、規則正しく生活しなさい!
・・・以上、オール明けのa killerでした。
ノシ


2009/03/06 08:52 URL by a killer [ 編集] Pagetop△
っ(・ω・`) にょろーん・・・。

料理は好きですがお菓子はやりませんねぇ。
アパートの台所では手狭なんで・・・といいわけしてみる。
2009/03/06 09:15 URL by HaK [ 編集] Pagetop△
やんしーさん料理するんですね^^

料理が出来る男(だよね?w)の人っていいですよね^^私は全く出来ないんで憧れちゃいますw

とってもおいしそうですね・・・一度食べてみたいです><

・・・ピーチ姫入り・・・人肉ケーキですね、わかります
2009/03/06 09:54 URL by MK9 [ 編集] Pagetop△
こんにちはー。

私はお菓子どころか、まともに料理ができませんね><
やるとしてもラーメン、うどん、スパゲッティと茹でるものばかりw
たまにですが、父は肉料理、弟はクレープを作るというのに。

それにしても、ムースケーキ美味しそう。
祝い事の時ぐらいしか食べませんが、ケーキ大好きです。
やんしーさんのケーキ、一度食べてみたいなーと思いました^^
2009/03/06 11:29 URL by トモユキ@アロンソ [ 編集] Pagetop△
すごーい!おいしそー!
是非私にもおすそわk(ry
やんしーさんの新たな一面を垣間見ましたw
私料理まったくダメなんです><;

料理にF1に随分と多趣味で良いですねー。
私なんて最近はお昼寝とマリカーしかしてませんww
私も何か始めようかなー?
2009/03/06 11:32 URL by (´・ω・`)しょぼーん [ 編集] Pagetop△
うは~。やんしーさんは職人さんですか!!
お菓子作れるなんてかっこいいです。

自分はインスタントぐらいしか・・・。
あれ?料理じゃないや><

2009/03/06 15:37 URL by イッシュー [ 編集] Pagetop△
やんしーさんの意外な一面w
おいしそうです!実はパティシエだったんですねわかります
作り出すと楽しいけど材料とかを揃えるまでがめんどくさいんですよね~w
2009/03/06 15:51 URL by トム [ 編集] Pagetop△
おお、とても美味しそうだ・・・
いくらで配達してくれますか^p^

私も時間あるとき料理に挑戦することありますね。
とはいえ、誇れるの肉じゃがくらいしかありませんがw
2009/03/06 18:48 URL by マスカルポーネ [ 編集] Pagetop△
うまそおお! 
やんしーさんがこんな特技をお持ちだなんて・・・

私は、料理は大好きですし、お菓子を作るのも食べるのも大好きなんですが、なかなか機会がないw

作ってみたいですねー
2009/03/06 19:09 URL by いりたまご [ 編集] Pagetop△
す、すごい!こんな才能があったんですね。
料理できない自分にとってはすばらしい・・おいしそうだし

何かデザート食べたくなってきた買ってこよ~
2009/03/06 21:09 URL by アルバロ [ 編集] Pagetop△
なみっぺさん>
お店に出すにはもっと綺麗にしなきゃ駄目かもです><
ホットケーキは弱火で焼いていきます
そうすると表面に小さな気泡が出てきますよね?
その気泡が割れて表面が穴だらけになって多少乾いてきた時位がひっくり返すタイミングですw
頑張って下さいねー!

a killerさん>
料理はダメダメですよwお菓子なら任せなさいb
動画視聴アザーッス!
基本全部の動画でミスしてるので今更(ry
フレコ交換有り難う御座いました
ゴースト期待してますw
マリカー中毒になった結果がコレだよ!おぉ怖い怖い

Hakさん>
お菓子より料理出来る方が生活していく上では重要ですぜb
アパートの台所は狭いのでお菓子作るには不向きかもね><
何かと道具も必要としてきますしねー
機会があれば挑戦してみて下さいなw

MK9さん>
する事がない時は料理しますねーv
今の時代男性も家事出来ないと駄目ですよ!簡単な事から是非挑戦して下さいw
ピーチ姫入りの特別仕様です^p^

トモユキ@アロンソさん>
ラーメン、うどん、パスタも立派な料理ですよw
お父さんと弟さんに混ざって男の料理を作りましょう(///
誕生日とかはケーキ作って家族で食べる事あります^w^
ケーキ好きに悪い人はいない法則ですねw
今回は画像で我慢お願いします(キャ

しょぼーんさん>
味見しちゃうとつい止まらなくなるほど自画自賛(何
私にも取り柄は有るみたいですw
しょぼーんさんも料理始めよう!
自分で作ると何故か美味しく感じちゃいますよ?w

イッシューさん>
なんちゃって職人ですよw
お菓子は以外と簡単な物が多いので作ってみよ~!
インスタントも料理・・・の部類に入りますw

トムさん>
ね?以外でしょ?w
あくまでもお菓子は趣味ですよ(//
作ってる時に味見したり、出来た時の喜びがなんともいえませんねw
機材は揃えるのにお金掛かりますが一生物なのでねb

マスカルポーネさん>
見た目悪いけど味は大丈夫でしたw
料金は1万円位で^p^
肉じゃが出来るなら十分ですよw
今度は是非お菓子に挑戦して下さい!

いりたまごさん>
私の意外な才能に驚いたか!!
さえさんも同類と見た(
私もお菓子作る機会はそう無いですが作る時は本気出しますw
食べる事も同じく(ry

アルバロさん>
1度料理して楽しさが分かると・・・って感じですね~
料理本やら見ながら作る時って楽しいですよw
コンビニで売ってるティラミスとか美味しいのでお勧めですよw
2009/03/06 23:33 URL by やんしー [ 編集] Pagetop△
ケーキ食べたいなー・・・

またここに書いちゃったw

今日はお部屋を開いてくれてありがとー!
我が侭を聞いてくださってすいませんでしたw


追記:

今更ですが、あらたまってお礼をば。
やんしーさんのお陰でフレンドさんがたくさんできて
今はとってもマリカーするのが楽しいんです><
本当にありがとうございます!

ちょっと恥ずかしいのは内緒///


ではでは、これからもよろしくお願いしまーす!
2009/03/07 01:31 URL by (´・ω・`)しょぼーん [ 編集] Pagetop△
しょぼーんさん>
ルーム参加有り難うねv
風船タイマンでは同じ事ばっかり考えてたみたいでワラタw
いっそのことカートスレに書き込んでみたらどうかな?
その方がもっとフレンド増えるし、楽しくなるよ><b
2009/03/07 03:45 URL by やんしー [ 編集] Pagetop△
しょぼーんさん同様私も・・・またここに。
ルーム参加させてもらってどうもありがとうございました。
引っ込み思案な私が自分から最近よく参加するので
ちょっと意外だったりします。
またどうぞよろしくおねがいします。
2009/03/07 04:58 URL by セイバ~ [ 編集] Pagetop△
すごい!お菓子作り歴かなりのものとみました!
ゼリーの層作るのもなかなか手間なのに…

実はわたしもスイーツ専門ではないんですが
プロだったりします。いや、しました(過去形
ムース系楽しいですよねw腕だるいけどw
最近は何も作ってないのでドルチェが恋しいです
2009/03/07 06:07 URL by Erincia [ 編集] Pagetop△
セイバーさん>
こちらこそ参加頂き感謝っす><
カートフレが出来て楽しくなったからではないでしょうか?
ちょっとしたキッカケで変わりますからw
私の部屋は遠慮無しにどんどん合流しちゃって下さいね!

Erinciaさん>
お菓子作り歴3年目と割と最近始めたんですがね(//
ゼリーの層はセルクルに流し込めばちゃちゃっと出来ちゃいますe-68
Erinciaさん新たなる過去が!(ぇ
プロが見てるならもう少し綺麗に作れば良かった><
ムース系は多少手間掛かりますが楽しいし、なにより美味しいですよねw
流石に4ホール作ったら腕パンパンに;;
何か作ったらブログにアップお願いしますね!期待してますv
2009/03/07 09:15 URL by やんしー [ 編集] Pagetop△
よしこのコメの多さなら言える!
挨拶以外のコメントはコレが初になるのかなw

お疲れ様でした♪ おいしそうだw
ピーチ姫もお疲れです。分身大忙しだw

お菓子なんてクッキーぐらいしか作ったことないし
今は全然作れる気もしないですねw

ちょくちょく|゚Д゚)))コソーリ!!!! 見に来ます。
でわ(*´∀`*)ノシ
2009/03/08 16:44 URL by Kron(クロン) [ 編集] Pagetop△
Kronさん>
コメントありがとうーw
ピーチ姫もまさかこんな事になるとは(
クッキーは手軽に作れて良いですよね!
今はバターやら高騰して作る事少なくなっちゃいましたが><
またちょくちょくのぞきに来て下さいねwお待ちしていますv
2009/03/08 19:23 URL by やんしー [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://yanshimarika.blog81.fc2.com/tb.php/108-7c8dafc7
» FC2blog user only
| Top |
